講演会・セミナー

静岡商工会議所で講師を務めてきました

こんにちは、税理士の久保田です。

 

本日は静岡商工会議所にて新規開業予定者向け説明会の講師を務めてきました。

セミナー講師はあまり得意でないため基本的には断っているのですが、

別件でお世話になった商工会議所職員の方に直々に依頼して頂いたので、

これも良い経験になると思い、久々に挑戦してみました。

 

自己採点としては、及第点に届くかどうかギリギリぐらいです^^;

受講者のレベル感に合わせきれなかった点が一番悔しいところですね。

あとは情報を詰め込み過ぎた点、後半バタバタした点もいまいちでしたね、、、

 

とりあえず終わって一安心、今日は少しノンビリしたいと思います。

 

ではでは