経営支援

プレ支援を活用した経営計画書が完成しました

こんにちは、税理士の久保田です。

 

以前のブログでも紹介した『プレ支援』を活用して、

弊社顧問先と作成に取り組んだ経営計画書が完成しました。

今回の対象企業は、ここ数年で安定した利益体質となったものの、

現人員では今後の成長が鈍化する可能性が高いという企業です。

そこで、本業強化だけでなく、人員計画もしっかりと盛り込んでいきました。

採用にあたっては繋がりのある転職エージェントも紹介させて頂き、

早速動きがあったようなので先々が楽しみです。

 

ただ、限られた工数の中では現状分析に時間が割けないため、

やはり顧問先を中心とした支援が限界かな、と言うのが難しい所です。

質を下げてまで数をこなそうとは考えていないため、

今後は広くご活用頂けるような仕組み作りを考えたいと思います。

 

ではでは

 

【参考】プレ支援の記事
https://www.shizuoka-mirai.com/wp/2017/05/11/%E6%97%A9%E6%9C%9F%E7%B5%8C%E5%96%B6%E6%94%B9%E5%96%84%E8%A8%88%E7%94%BB%E7%AD%96%E5%AE%9A%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99/