ビジネスゲーム

第2回ビジネスゲームBIZSTORMを開催しました。

今回は、沓谷の「旬香まつい(しゅんこうまつい)」の休日に場所をお借りして開催しました。

メンバーは、まついさんにゆかりある経営者の方など6名、途中退席される方がいたため、ピンチヒッターとして弊所青木が途中参加させていただきました。

弊所青木は初めての体験だから、ちょうどよい盛り上げ役になってくれるだろうと期待したところ、なんと、優勝してしまいました(驚

開催者側としてどうなの?という面もありますが、「よくやった!」の気持ちの方が大でした。マーケットのチョイス、価格設定プロセスは、初回ではなかなか結果を出せない方がほとんどなのです。私の中の彼女の株があがりました^^v 参加者の皆様ごめんなさい。

BIZSTORMは、ゲーム参加者一人一人が社長となって、疑似経営体験をしていただきます。ゲームに夢中になれて楽しく、楽しいだけではなく、現実へのあてはめにより、座学では学べない学びが必ずあります。今回参加された皆様にも学びがあったことと思います。

ご参加いただいた皆様、場所を提供してくださった「旬香まつい(しゅんこうまつい)」様、大変ありがとうございました。

また、開催いたしますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

ちなみに、会場の「旬香まつい(しゅんこうまつい)」さん とっても美味しいです。今度は青木を連れて食べに行きます。http://www.syunko-matsui.jp/