ご挨拶・スタッフ紹介

自己紹介(略歴・得意分野編)【久保田光彦】

おはようございます、税理士の久保田です。

本日は私の略歴や得意分野についてご紹介したいと思います。

【略歴】

1984年生まれ、静岡市出身。

県立静岡商業高校(情報処理科)、静岡産業大学(国際情報学部)を経て、

NEC系列のSIerで中小・中堅企業向けのシステム開発をおこなっていました。

その後、企業のシステム化には基幹業務の知識が必須であると感じ、

一年発起し公認会計士試験を目指すことになります。

二年間通信教育で猛勉強し晴れて試験に合格することが出来ました。

その後は監査法人へ進まず、中小企業に近い存在である会計事務所で実績を積み今に至ります。

【主な保有資格】

公認会計士、税理士、中小企業診断士、応用情報技術者試験、TOEIC935点、その他IT系資格

【得意分野・興味のある分野】

◎税務・会計 : 一応、本業です。笑

◎経営支援 : 経営計画策定、内部統制見直し、補助金申請支援などを支援します。

◎IT導入・活用支援 : SEの知識・経験と士業の知識・経験を融合してシステム化を支援します。

◎CSR活動支援 : NPO支援をしていた関係で静岡市のCSR普及活動に関わらせて頂いています。

◎その他経営支援活動 : 海外展開、マーケティングなどの勉強をしています。

 

少し長くなりましたがここまでが「仕事に関係する」私の自己紹介です。

趣味の活動については後日発信させて頂きますので、ご訪問頂ければ嬉しいです。

 

ではでは