税務情報

新型コロナウイルス対策のお知らせ2020.4.8版

各位

前略 先般、弊所の新型コロナウイルス対策を公表し、2020年3月31日をもって対応期間が一度は終了いたしましたが、その後も国内外での感染拡大が継続しております。昨日の緊急事態宣言を受け、静岡市立の小中学校・高校が再び臨時休校となることが決定しました。
これらを受け、弊所におきましても、感染リスクを排除し、職員およびその御家族の生命の安全確保、および、家庭と仕事の両立、さらには感染させない社会的責任を考慮し、下記の方針を決定しました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただき、この苦境を皆様とともに乗り越えさせていただきたいと存じます。何卒、よろしくお願い申し上げます。 草々

<新型コロナウイルスに関する感染対策方針>
税理士法人静岡みらい(本社静岡市)は、新型コロナウイルスに対する所内外への感染被害抑止と職員の安全確保を最優先に、2020年4月8日より以下の対応を実施いたします。

◆対応期間 2020年4月8日(水)~2020年5月6日(水)
   
◆対応期間中の営業時間 通常通り 9:00~17:00(土日祝日及び4月30日(木)、5月1日(金)を除く)※4月30日(木)、5月1日(金)、弊所所定休日となっております
   
◆対応方針
① 出張禁止
 緊急事態宣言対象地域への出張は全面禁止、職員の出張・関与先様訪問を、原則禁止します。
   
② 入室時の消毒と勤務時間中のマスク着用
事務所内に入室する際には、必ず、手指の消毒をすること及び勤務時間中のマスク着用を義務付けます。
ご来訪いただくお客様に対しましても、同様のお願いをいたしますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

③ 出所制限
下記の場合は、出所を禁止します。

  •  緊急事態宣言対象地域に赴いた場合、同地域からの来静者と接触した場合
  •  発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合
  •  家族に同様の症状がある場合は出社を禁止します。

④ テレワークの実施
出所制限により出所できない場合には、所長の許可によりテレワークを実施します。

◆対応期間中の連絡方法
弊所では、職員の安全の確保と感染拡大の防止のため上記の安全対策を実施します。
通常営業はしておりますが、できる限り、ご来所・ご訪問は避け、電話・メール・電子会議室等でお打ち合せさせていただきたく、ご協力の程お願い申し上げます。

税理士法人 静岡みらい 代表社員 白鳥三和子