経営支援

経営革新等支援機関に認定されました

こんにちは、税理士の久保田です。

 

当社は、本日付けで経営革新等支援機関に認定されました。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kakushin/nintei/kikan.htm

 

経営革新等支援機関とは、企業の経営革新等を支援するための機関として

一定の専門知識及び経験を有することを国が認定する制度です。

主なメリットとしては下記のようなものがあります。

①経営改善計画策定支援(補助金を得て経営改善計画の策定ができる施策)

②経営力向上計画策定(計画策定により税制優遇や禁輸支援を受けられる施策)

③東海税理士会連携短期継続特別保証(支援機関税理士との連携で特別保証を受けられる施策)

 

実は白鳥、久保田の両代表とも公認会計士として支援機関の認定を受けており、

上記①②については、今までも個別で受注して対応しておりました。

しかし、本年7月に開始した上記③「東海税理士会連携短期継続特別保証」は、

税理士として認定を受ける必要があるため、急遽法人として認定を受けることになりました。

ちなみにこの保証制度、静岡県の保証協会HPには特に記載されていないようです、、、

参考に岐阜県のものを添付いたしますが、興味がある方はお問合せ下さい。

東海税理士会連携短期継続特別保証

 

余談ですが、税理士は申請さえすれば認定されるので、実は大したことはありません(笑)

 

ではでは