社会活動

『ふじのくにCSRサミット2016』に参加しました

 

こんばんは、税理士の久保田です。

 

先週18日、本年度が第1回となる『ふじのくにCSRサミット』が開催され、

第1部の「静岡市CSRパートナー企業」表彰式は、田辺市長が贈呈者として登壇し盛大に催されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

第2部は8つの分科会にて、県内外の有力企業の方々がパネルディスカッションを繰り広げました。

私はそのうちの一つ「財務・コンプライアンス」でファシリテーターを務め、

イハラ建成工業の布重常務、渡辺製作所の渡辺専務に取り組みや今後の展望を熱く語って頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CSRは社会貢献や社会対応力とも言われますが、なかなか理解しにくいものかと思います。

「静岡市CSRパートナー企業表彰」は来年以降もおこなわれる予定ですので、

CSR活動の第一歩として、下記サイトのCSRセルフレビューシートで自己診断してみてはいかがでしょうか?

 

 http://www.city.shizuoka.jp/553_000021.html

 

ではでは